今だけの特別キャンペーン実施中
異音がする・うるさい
この症状の平均修理日数
2~7日
今だけの特別キャンペーン実施中
ご依頼の多い症状
- ファンから異音がする
- ファンの回転音が大きい
- カツンカツンなどの異音がする
など
不具合の主な原因
上記症状の場合、主に次の原因が考えられます。
- 冷却ファンの劣化・故障
- HDD/SSDの劣化・故障
無料
無償で精密診断を行っております
同じ症状でも不具合の原因が異なる場合がございます。また複数の原因が複合的に発生している場合もございます。
お客様の症状を確認しながら1つ1つ精密な診断と検証を行い、不具合および故障の原因に合わせて適切な修理内容をご案内いたします。
主な修理方法のご案内
-
原因冷却ファンの劣化・故障の場合
冷却ファンの交換
冷却ファンの劣化・故障の場合は、冷却ファンの交換を行います。パソコン本体内の設置環境や使用用途を考慮し、純正品を含めて適切な(形状・排熱性能など)冷却ファンをご案内致します。
冷却ファンとはデータについて
修理後も現状のままご使用できます
低価修理の適用
対応しています|未対応です
ご希望の場合は、受付時にご選択ください。
※適切な代替案をご用意できない場合は、低価修理のお見積りをご案内できない場合がございます。何卒ご了承下さいませ。平均的な部品代
¥5,000 ¥10,000 ¥15,000 ¥20,000 ¥25,000 ¥30,000 -
原因HDD/SSDの劣化・故障の場合
HDD/SSDの交換
HDD/SSDの劣化・故障が原因の場合は、HDD/SSDの交換を行います。これらのストレージはデータ容量や性能により様々な選択肢がございます。HDDからSSDへの交換や、より高性能な製品への交換、容量の増減など、お客様のご希望にご対応しております。
HDD/SSDとは低価修理の適用
対応しています|未対応です
ご希望の場合は、受付時にご選択ください。
※適切な代替案をご用意できない場合は、低価修理のお見積りをご案内できない場合がございます。何卒ご了承下さいませ。平均的な部品代
¥5,000 ¥10,000 ¥15,000 ¥20,000 ¥25,000
HDD/SSDとは
HDD/SSDは、記憶装置としてソフトウェアや作成したデータ等を保存する部品になります。
HDD/SSDに不具合が起こると、パソコンを正常に起動させたり、保存しているデータを開くことができなくなります。
メモリとは
メモリは、パソコンが稼働する過程で処理される様々なデータを一時的に記憶させる部品になります。
メモリに不具合が起こると、データの処理が正常に行われず様々な動作エラーを引き起こします。
電源ユニットとは
電源ユニットは、パソコンに電力を供給するための部品になります。電源ユニットに不具合があると、必要な電力を安定供給することができなくなり、突然のシャットダウンや電源が入らないなどの症状を起こします。
バッテリーとは
バッテリーは、電力を蓄電しパソコンに供給する部品になります。
バッテリーに不具合があると、電源ケーブルを外して使用した場合に正常に電力が供給されなかったり、稼働時間が以前よりも短くなる原因になります。
初期化やHDD/SSD交換など、データ消失を伴う修理の場合は、
お客様のご希望にあわせて、修理後の状態を下記よりお選び頂けます。
初期状態
OS(Windows等)のみインストールされた、購入時のような状態になります。
お客様のデータや設定は残りません。
データ復元
修理作業後に、別途お客様のデータをPC内に復元します。
データ復元料金:11,000円~(お見積り無料)
※元のHDD/SSDの状態が著しく劣化・破損している場合はデータ復元のご希望に添えない場合がございます。
修理用部品について
-
交換する部品の対象
不具合の原因となっている部品のみを正常な部品に交換致します。
故障していない箇所の部品代は不要でございます。 -
部品のスペック
わたしどもでは、動作の安定性とコストパフォーマンスを重視し、スペック不足及び過剰スペックにならないよう適切な部品を選定しご提案しております。
-
部品代の表示
使用する部品の規格やスペックにより価格が異なる為、実際の修理事例をもとに平均的な金額を目安として表示させて頂いております。
備考
一般的な仕様の場合、目安部品代から大きく上下することは稀でございますが、使用する部品の種類、およびそのスペック等により部品代が異なるため、精密診断後に正確なお見積りをご案内しております。
(安心の業界最安水準)
※部品の仕様が特殊な場合は、部品のお取り寄せに数日お時間を頂く場合がございます。
充実した無料サービス
追加の費用をなくすためすべて無料にしました
FAQ
よくあるご質問
-
修理方法で表示されているすべての部品代が必要になりますか?
いいえ、故障原因となっている部品のみ交換いたしますのでご安心下さいませ。お客様のご希望があれば予防交換にもご対応しております。お気軽にご相談下さいませ。
-
自分で購入した修理部品を使用してもらえますか?(部品持込み)
-
申し訳ございません。部品の接続規格や相性による不具合を避ける為、弊社でご用意した部品で修理をさせて頂いております。
-
精密診断後に修理をしない場合はキャンセル料がかかりますか?
いいえ、キャンセル料はかかりませんのでご安心下さいませ。
※正式な修理指示を頂いた後のキャンセルは原則お承りできませんのでご注意下さいませ
-
HDD/SSDの容量は選択できますか?
はい、お客様の使用用途に合わせてご希望の容量帯をご選択頂けます。
※一般的な容量規格の部品を使用致しますので、数GB単位でのご指定は承ることができません。ご了承下さいませ。
ご利用方法
ご配送でもお持込みでも
とても簡単
ご配送の場合
-
STEP1
オンラインで24時間受付
所要時間:約1~3分
STEP2
ご希望日に集荷を待つだけ
※パソコン宅急便ご利用の場合
お持込の場合
-
STEP1
オンラインで24時間受付
所要時間:約1~3分
STEP2
ご都合のいい時にお持込み
営業時間 9:00~19:00(月~土/祝日含む)
お預りするもの必須
①パソコン本体
②電源ケーブル